ドイツに単身赴任している夫に内緒で
日本でドイツ語を勉強しています!

夫に会いにドイツへ行く時のために!

私の夫は現在、単身赴任でドイツに行っています。

一応、期間は2年ということなので、私と娘は日本に残っています。

今、夫に内緒で娘と2人でドイツ語を勉強しているんです(^_^)

年末に夫に会いに、娘とドイツに行く予定なのですが、その時に少しでもドイツ語が話せたらいいかなぁ〜と。

最初はドイツ語教室にでも通おうかとも考えたのですが、うちの近所にはドイツ語教室はありませんでした。。

本屋でドイツ語の文法や会話の本を立ち読みしてみたのですが、もう難しくてチンプンカンプンです(;´Д`)

できれば、もっと気軽に簡単にドイツ語を学びたいなぁ〜と思ったんですよね。

私たちの場合は、ドイツ語は読めなくてもいいんですよね。文法も理解するには時間がかかりすぎるので、できればあまり勉強したくないですね(^_^;)

ただ、ドイツに行った時にちょっとだけでもドイツ語が話せればいいんです(*^_^*)

日常会話だけちょこっと覚えて行けば、夫もビックリするんじゃないかなぁ〜と。

あとは、夫の同僚のドイツ人たちにドイツ語で挨拶できたらかっこいいじゃないですかっ!

なので、ドイツ語の簡単な日常会話を学べる教材を探しました。

そして、出会ったのがスピードラーニングのドイツ語と英語を一緒に学べるトライリンガル教材です!

10日間の無料試聴期間があるので、気軽に申し込めましたね(^_^)

ドイツ語と英語を同時学習できるスピードラーニング トライリンガル

私たちがドイツ語会話を勉強するにあたってスピードラーニングを選んだ理由は、ドイツ語だけでなく英語も一緒に勉強できるからです!

この教材はまずドイツ語が流れて、次に同じ意味の英語が流れて、最後に日本語訳が流れます。

「ドイツ語 → 英語 → 日本語」と3カ国語を同時に学習できるリスニング教材なんですね!

こういった教材ってありそうでなかなかないですよね。

ドイツ語は夫が単身赴任から帰ってきたらもう使わないかもしれませんが、英語はどこに行っても通用しますからね!娘の語学教材としてもいいかなと思ったんですね。

さらにいいのが、BGMで心地よいクラシック音楽が流れるところですね(^_^)

ドイツからはバッハやベートーヴェンといった歴史に名を残す音楽家が誕生していますが、クラシック音楽を聞きながら、ドイツ語と英語を同時学習なんてオシャレすぎますよね!

そんなわけで、私は車で移動中や料理を作っている時などに聞いていますし、娘は携帯音楽プレーヤーに入れて、通学中に聞いていますね。

あえて勉強する時間をとるわけでなく、今までの日常会話の中にBGM的に追加するだけなので、まるで音楽を聞いてるようにドイツ語と英語が勉強できていいですよ(^_^)

おすすめサイト